Lentement



PageTop

お別れ

桜島


昨日の結婚式も無事に終わって 今日はお墓参りやお土産を買いに行く予定
朝 泊まったホテルで朝食をしっかり食べて おじいちゃんとおばあちゃんのところへ向かいました
次の予定もあったから あんまりゆっくりはできなかったけど
おじいちゃんもおばあちゃんも元気そうだったのでとっても安心しました
そしてみんなでお墓参りに行ったんだけど 今日は11月だとは思えないほど暑くって
汗流しながら お線香あげてきました ・・・

お昼はおばさんのおうちでご馳走になり
お母さんも久しぶりに姉妹がそろって 話も尽きないみたい ・・・
なんといっても女5人姉妹ですから!!
私は妹といとこのお兄ちゃんの子供たちを連れて近くの公園に行き
近くといってもかなりの坂を下ったところで 行きはいいけど帰りはかなりキツイだろうと
結局お母さんに電話して帰る途中で拾っていってもらうことに ・・・
しばらく公園で遊んでたら みんなが車で迎えに来てくれたので
そのまま車に乗って 駅の近くの商店街へお土産を買いに行きました
そして空港へ向かい みんなに見送ってもらって
「また来るからねぇ~」 とお別れして鹿児島を後にしました ・・・

空港に到着して 預けていたわんこたちを迎えに行き
きっと大喜びして吠えまくるんだろうなって思ったら あんまり吠えない ・・・??
吠えないというより 声が出てない??
妹のわんこはきっと預かってもらってる間 かなり吠えてたんだろう のどがかれてた ・・・
預かってくれてた動物病院のスタッフの方が細かく日記をつけていてくれて
どんな様子だったかよく分かったんだけど さすがに吠えすぎとは書いてなくって
でもきっとそうだったに違いない!!
ちょっとはおとなしくなっていいかもねぇ~ なんて冗談をいいながらも元気でよかったと一安心
無事家にも到着して あまりの疲れに即効寝てしまった ・・・

今回 主人は別の結婚式がこっちであったので一緒に鹿児島に行けなかったから
今度また近いうちに みんなで鹿児島に行きたいなぁ。






PageTop

結婚式

ブーケ


いとこの結婚式は 鹿児島市内の高台にあるとっても眺めのいいホテルで行われ
しかも夜の結婚式だったから 夜景もイルミネーションも最高にきれいでした!!
ホテルはもうすっかりクリスマスで一色で ツリーやクリスマスのイルミネーションでホントきれい!!
でもやっぱり いちばんきれいだったのは なんと言っても花嫁さん
モデルさんみたいにスラーっとした本当にきれいな 花嫁さんでした

披露宴では 私の父が乾杯の挨拶をしたんだけど
変なこと言わないかって こちっがドキドキしたり 変な緊張をしてしまった
まぁ上手くいったから良かったんだけど ・・・
余興ではかわいい子供たちの踊りや 新郎の友達の島の踊りで盛り上がり
新郎のいとこは喜界島という 奄美大島の近くにある小さな島で生まれ育ち
友達も12時間掛けて船で島から来てくれたみたいで
最後には友達や新郎・新郎の父・新婦の父 そして妹の旦那さんまでステージに上がって
みんなで踊りまくってかなり盛り上がりました
そしてやっぱり涙してしまった 花嫁からの両親への手紙
本当にとってもいい結婚式でした





PageTop

出発

雲の上


今日、鹿児島で行われる いとこの結婚式に出席するため
私たちは朝早く空港へ向かいました
空港までの高速道路が途中通行止めになっていたので
時間に余裕を見て出発の2時間半前には家を出発
しか~し 少し走ったところで 妹が 「あっ!!スーツ忘れた!!」 と ・・・
あちゃ~ やらかした!!
どこか抜けている妹 ・・・
まぁ早い時点で気がついてよかったようなものの
これが空港についてからだったらと思うとぞっとする ・・・
家までスーツを取りに戻り 気を取り直して再度空港へ出発!!
朝 早かったせいか 道も混んでなかったので予定通りの時間に空港に到着し
まず実家のわんこと妹のわんこを空港で預かってもらうために
ペット預かりセンターへ向かいました
空港近くの動物病院で預かってくれるみたいなので安心なんだけど
離れるときはやっぱり寂しいもの ・・・
わんこたちも私たちの姿が見えなくなるまでずっとワンワン泣いてました

わんこも無事預けて チェックインも済ませ荷物も預けて まだ時間があったので
私たちはモーニングを食べてまったりすることに
搭乗口には10分前に行けばいいからと余裕をぶっこいていた私たち
しか~し 15分ぐらい前に搭乗口に向かおうと行ってみると
手荷物検査のところでTDLのアトラクション並みに人が並んでるじゃありませんか!!
とりあえず最後尾に並び順番を待つことにしたんだけど
時間は進むけど 私たちはぜんぜん進まない ・・・
もう出発時刻寸前だし やばい ・・・ これはかなりやばい!!
とりあえず係りの人にチケットを見せて 時間がないことを告げると
従業員用の入り口へ案内され そこで検査を受けてようやく中に入れたんだけど
そこから搭乗口までがこれまたかなり遠い ・・・
私たちは いちばん端っこの搭乗口まで猛ダッシュ!!
私たちより遅かった人もいたんだけど 結局私たちのせいで出発は15分遅れ
「無線機の異常や貨物の遅れで出発が遅れ申し訳ございません」とアナウンスをしてくれる機長
本当申し訳ないっす ・・・
これじゃ~ 何のために朝早く家を出たのか分かんないじゃん!?
モーニングを食べてまったり余裕ぶっこいてる場合じゃなかったってことだよね ・・・
反省 ・・・

そんなドタバタで始まった私たちの旅でしたが 飛行機も無事 鹿児島に向けて出発
1時間ちょっとの飛行機の旅を満喫したのでした ・・・





PageTop

もうすぐ ・・・


クラウン


11月3日に いとこの子の結婚式があります
結婚式に出席するのはとっても久しぶり
式は私のふるさと鹿児島で行われるので
久しぶりにおじいちゃんとおばあちゃんにも会えるし
それから ず~っと会っていなかった
いとこの子たちにも会えるからとっても楽しみだなぁ♪





PageTop

Encens

Encens

 
雑貨やさんで見つけたガラススプレー
好きな香りを詰めて シュッと ひと吹き
いい香りって とっても癒される ・・・





PageTop

ダウン

DSC_0357a.jpg


秋も深まり 朝晩めっきりと冷え込むようになった今日この頃
私は風邪を引いてしまいました ・・・





PageTop

実りの秋

CIMG5971.jpg


今年も秋の収穫 稲刈りをしました
今年も豊作です
今年もまたおいしいお米が食べられます

毎年思うのだけど 大地の恵と
お米を作ってくれる
お義父さん お義母さんに感謝です ・・・





PageTop

Café

Café


今日は新しいコーヒーミルと
スタバでコーヒー豆を買った
おいしいコーヒーを入れて
まった~り 秋の夜長を楽しもう♪






PageTop

インストアライブ

DSC_0319.jpg


大型ショピングセンターへ買い物にでかけたら
そこでインストアライブをやっていた
思わず聞き入ってしまった
そして ライブが終わってからCDを購入し
サインをしてもらい
挙句の果てには握手までしてもらった 私って ・・・
かなりのミーハー??
ライブの最後の曲がとってもよかったんだけど
買ったアルバムにその曲は入ってなかったから 
ちょっぴりがっかり ・・・
でもいつかビックになってくれたらうれしいなぁ





PageTop

ローズゴールド

DSC_0284.jpg


今日 新しい携帯を買った
“ ローズゴールド ” という色がとっても気に入って
この携帯を選んだんだけど
ちゃんと使いこなせるかちょっと心配 ・・・
でも新しいのって なんだかとってもワクワクする





PageTop
